車検についての質問と回答

Q&Aトップへ|車検について|費用について手続きについて整備について中古車売買について

車検についてのご質問

ユーザー車検・車検代行とは?
一般に、ユーザー自身が車検場に車を持ち込み検査を受けることを「ユーザー車検」と呼んでいます。 ユーザー車検は、継続検査の仕方や書類作成の難しさなど面倒な手続きをユーザーご本人でしなくてはいけません。 そうした面倒な手続きをユーザーに代り、スムーズに仕上げることを、「車検代行」といいます。当社では、お客様に代って、車検書類の作成から引取、検査、納車に至るまで、わずかな費用で、お客様にわかりやすくアドバイス、代行を行ないます。

−このページのTOPへ戻る−

代車は貸してもらえますか?
はい。代車(軽自動車)をご用意しております。ただ、数に限りがございますので、事前にご連絡していただけると確実にお貸しすることが可能です。ただし、ご利用期間中に万が一お客様の過失により人身及び物損事故を起こされた時に生じる損害賠償に対して、当店では責任を負いかねます。又、車両を破損された場合は、修理代をご請求申し上げる場合があります。何卒ご了承ください。

−このページのTOPへ戻る−

引き取り・納車はしてもらえますか?
引取り・納車は無料で行なっております。当日のお預りやご自宅にお伺いするのはもちろんのこと、お勤め前(早朝)のお引取りや、ご帰宅のお時間(夜間)にあわせてのお届けも可能です。

−このページのTOPへ戻る−

納車までどれくらいかかりますか?
基本的には、1日です。受検当日の朝、お預かりし、夕方には納車可能です。
車検に不合格の際には、部品の入荷状態などによって当日納車できない場合があります。

−このページのTOPへ戻る−

土、日、祝日の車検はできますか?
当社では、車検の代行を行なっておりますが、陸運支局や軽自動車検査協会の閉庁日は車検を受けることができません。土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始は閉庁日となっております。
ただし、お見積は土曜日や日曜日・祝祭日もなるべくお受けするよう努めていますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

−このページのTOPへ戻る−

Q&Aトップへ|車検について|費用について手続きについて整備について中古車売買について

車検受付中

引取り・代車無料サービス

インターネット限定キャンペーン

インフォメーション

スタッフブログ

携帯版はこちら

モバイルサイト

携帯版URL